2008年03月13日

JIGSAW ゲーム オブ デス

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
★★☆☆☆

映画のストーリー:
廃墟と化した工場に閉じ込められた男女6人。
彼らに面識は無かったが、TV「恐怖の館」に出演応募ビデオを送ったという共通点が。
否応無く、彼らに告げられるメッセージ。

「さあ、ゲームをはじめよう。」

ゲームに勝つには、6人がそれぞれ応募ビデオで語った、一番怖い場面を克服する事。
しかし...。


映画の感想:
SAWと関係があるのかと思われるかもしれませんが、関係ありません!
オープニングに「ARE YOU SCARED?」と原題が表示されます。
SAWにあやかろうとしたのか、いかにも関係ありそうな題名を付けられてしまっています。
ただ、「さあ、ゲームをはじめよう。」という出だしやシチュエーションから、SAW2を明らかに意識して作られたと思われるふしがあります。

感想としては、もう少しストーリーに深みを感られたら良かったなぁと思いました。

一応、ゲームをするようになっていますが、殺しが前提のようです。
生き残れるという選択肢の無いゲームが一部あり。
プレイヤーが死ぬ所を見て笑うジグソーのおっちゃん。

設備を壊されて怒ったジグソーのおっちゃんが、斧を手にジェイソンっぽくなった時には、唖然としました...。
その次はガンを手に...。
ゲームはどこへ行ったのか...。

ただ、私はSAWを踏まえて見てしまったのですが、それがいけなかったのかもしれません。
SAWと完全に切り離して見れば、それなりに楽しめる作品かもしれません。
タグ:映画 Jigsaw
posted by MASAHIDE.TK at 01:29 | 映画








×

